春休み、釣り大会!

平日にすみません。。

午前中の仕事を終え、午後からは子供たちが春休みにパパとの思い出がほしい(甘えるときのパターンw)とのことで、家族を連れて釣りに行くことに。

時間的に遠くにはいけないので、川崎のFishOn!王禅寺に行くことに。
しかーし、娘は若木骨折中なので、隣接のカフェで妻とお茶。(女性陣はそれはそれでいいらしい)
残ねん!早く治ってね。

20110401_456image6

さぁ、釣りだ!息子と勝負!

20110401_456image7

とりあえず、フライ竿を持つ姿も何となく様になってきたし、
実はそれなりに飛ばせるようにもなってきた。

子供は覚えるのが早い。

20110401_4546image7

結果は、私12匹、息子5匹で数では私の勝ちだけど、
大きさでは息子の勝ちかな。

# # #

息子の竿に生涯初の大物がかかる!ラインが沖に向かって一気に走る!

息子「パパー!なんとかしてー!」
私「せっかくなんだから、自分であげろ。失敗してもいいから、自分でやってみろ!」

小学2年生には重たい、湖用の9ftの堅めのフライ竿が大きくしなる。

結構な時間をかけて、40cmオーバーのニジマスを釣り上げる。

私「やったな。」
息子「でっかーい!」
私「自分でやってよかっただろ。自分でやれば、失敗しても後悔はしないし、成功すればとびっきりだぞ。」
息子「うん!」

息子にとっても大きな思い出になったようだ。

思い出の後先を考えたら寂しすぎるね♪
騒がしい未来が向こうで、きっと待っているから♪

走り出せ!走り出せ!明日を迎えに行こう♪

Music♪ Happiness -嵐

自分のやることの楽しさ。
自分で歩くことの楽しさ。
自分で切り拓くことの楽しさ。

息子には教えてやりたい事がたくさんあります。

mori201012

息子よ、思いっきり自分の人生を駆けあがれ!

パパはとりあえず、今日の分を取り戻すために明日も仕事だww