フライフィッシング・ライフ計画を立ててみる

665nijimasu

実はこっそり書いているフライフィッシング日記を公開しようとしています。それがきっかけとなって、将来の目標を整理したくなったので、ここに書きます。

私のフライフィッシングは、楽しみに行くというよりも目標達成に向かって作業をするような感じです。すでに達成した目標は以下の通りです。

・50㎝オーバーのニジマスを自然の湖で釣る

・60㎝オーバーのニジマスを自然の湖で釣る

・1000匹の魚をフライフィッシングで釣る

そして、現在の目標は70㎝オーバーのニジマスを釣ることです。70㎝を超えたら、目標は80㎝になるのですが、このタイミングでターゲットはニジマスからサケに代わり、ロッドもシングルハンドからダブルハンドに代わります。シングルハンドとダブルハンドでは竿の振り方が違うので、練習が必要ですね。そして目標の80㎝を超えたらいよいよ夢は世界へ!となり、目指すはアラスカキングサーモンです。まさに釣吉三平の世界です。恐らく、これもまた10年がかりの釣りになるような気がします。

その前に70㎝オーナーバーのニジマスを釣らねばww 今年はあと1回行けるチャンスがあるので、狙います!

※写真は現在の最長記録66.5㎝のニジマス(2013年9月 奥日光)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.