ついに、サケ釣り用のSageの竿とリールを買いました。

ついに、サケ釣り用のSageの竿とリールを買いました。これから1年かけてキャスティングの練習を行い、1年後に実釣します。

そもそもシングルハンドでちゃんと投げられるようになるのに3年かかったのに、スペイキャスティングを1年で取得できるかは結構微妙です。

1年後に狙うポイントも決まったので、これから毎月少しづつ練習して、チャレンジしたいと思います。

ちなみに、そもそも鮭を釣りに行けるくらいにフライフィッシングの腕がいいのか?と言われれば、実は技術力は高くないのです。ただ、割と釣れることが多くて、魚を釣る為の感が良い感じでしょうか。サケ釣りもそのようになるかわかりませんが、10年20年かけてやろうと思っているので、60歳までに釣れるようになればいいかなっていう感じです。サケ釣りは70歳になったらもうできないと思うのです。なので、今のうちにやっておこうかと思いましたw 先輩フィッシャーマンもサケ釣りはやるなら早いうちが良いとのことでしたので、強く賛同し、買いました!あとはやるだけ!頑張るだけ!

Sage- 4200 Series Fly Reel 4210 Platinum 9/10Wt
Sage One 8126-4 12’6″ 8 Weight Spey Rod

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *