実は今年はサーモンフィッシングに挑戦することを考えてます

私のブログをよく読んでいる方からは、「おいよー、約束と違うぞ!」と言われそうです。

と言いますのも、フライフィッシングで70㎝のニジマスを釣ったらダブルハンドロッドをマスターしてサケ釣り挑戦します!といってましたからね、、私。

それが現在、70㎝声を実現できないまま(現在、ニジマス66.5㎝)、ダブルハンドは買ったけど、まだ練習も行ってないです。このままSAGEのダブルハンドは塩漬けかwww

でも、シングルハンドでもサーモン釣っている人いるという話じゃないですか。

いろいろ調べると、シングルハンドだと釣れた時に疲れるので、ダブルハンドがお勧めですということらしいじゃないですか。そうであれば、週二でジムに行っている私なら大丈夫。竿もかなり腰が強いScottですし、70㎝近いニジマスも楽勝で釣りあげてますし。

よし!それならシングルハンドでサーモン行っちゃおう!

ダブルハンドは仕事が落ち着いたら練習しよう!

ということで、今年、サケ釣りに行きます。

もう、サケ釣り用の0Xのティペットや、重めのシンキングラインも買っちゃいましたし。

ということで、私のタックルは以下に決定。

Rod:Scott Radian 906/4
Reel:Hardy Ultralite 4000 DD Black

頑丈で軽いシングルハンドです。

まぁ折れないでしょう。きっと。

あとは、8月の抽選に当たるのを待つばかり。

あたりますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *