フライフィッシング・ピンバッジコレクション

人知れず、フライフィッシング・ピンバッジを集めています。

そして、写真はようやく見つけたニジマスのピンバッジです。ニジマスのピンバッジはいろいろあるんですけど、品質的に満足できなかったり、かわいくなかったりで気に入ったものがなかなか見つかりませんでした。フライフィッシングが一番の趣味で、ニジマスばかり狙っているのに、これがないというわけにはいかない!と言うことで探していました。ようやく見つけたのがこれです!とっても気に入ってます。

ピンバッジはそもそも生産個数が少なく日本ではコレクターも少ないので流通量もあまりないです。

そのような状況なので、同じピンバッジに出会うことはあまりないです。

「おっ、これいいかも」と思ったらすぐに買わないと、売り切れたりして二度と手に入らないことも多いです。上の写真はニジマスのピンバッジですが、最後の一個でした。

特にちゃんとペイントして、1個3-4千円するものは人気があるので、見つけたらすぐに買わないとだめですね。

何でピンなんて集めているのですか?と思う方もいるかもしれませんね。

理由なんてないです。

ちゃんとしたものは、本当にきれいで飾っておくだけで嬉しいんですね。しかも、1個1個に出会いがあったりしてそれもうれしかったりします。

国内では飽き足らず、海外の通販サイトまで見に行って買ったりしてますw

酒もギャンブルもやらない私のささやかな趣味ですね。

※現在のコレクションは以下の通りです。

dsc_5500

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *