今年こそ70㎝オーバーのニジマスを釣るべく今年も奥日光に行きます

奥日光に通い始めて今年で10年目になります。

目標値は50㎝、60㎝とクリアし、現在70㎝オーバーを釣ることを目標に、今年も奥日光に戦い(フライフィッシング)に行きます。

去年は66.5㎝を釣り、目標達成まで3.5㎝に迫りました。10年目になる今年こそ70㎝を釣り上げたいです。去年はダブルハンドの竿を買い飛距離を伸ばして挑みました。それほど効果が上がらなかったので、今年は私にとって楽なシングルハンドに戻し、手返しよくいろいろ攻めてみようと思っています。

写真のようなきれいな場所でのんびりリフレッシュする釣りとは違い、すごい気合を入れて殺気立って釣りをしています。だって、戦いだからw 周りの人は朝からボートを浮かべて、昼には陸に上がっておそばを食べたり、温泉に入って夕方から来るなんて人もいますが、私は一度ボートに乗ったら夕方までボートをおりません。水もほとんど飲まずに、集中して釣りをします。この集中している状態がとても気持ちが良いのです。今年も気合を入れて挑みます。去年はこの湖で80㎝オーバーのニジマスが釣れたそうです。70㎝の目標を達成したら80㎝がありますね。それを達成したら世界に釣りに行きます。

去年の模様は以下をご覧ください。

http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2013/09/2665-3b39.html

過去9年間の戦いは「奥日光 ニジマス 吉政」で検索するといろいろ出てきます。興味がある方は見てみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *