大物イトウを初心者が釣る方法

まずは先日の釣行で3日間で合計4匹のイトウを釣りました。

うち2本は80㎝でした。

その写真は以下です。

14705768_1346011975408861_1447817927684211305_n

このクラスのイトウの引きはすさまじく、フライロッドを立てても竿先が水面につくくらいの引きでそれが10分以上も続きます。

引きは独特で、地を這うような走り方をします。

あたりはほぼ向こう合わせで、強い当たりがあります。

こんな魚と出会えた幸運。素晴らしい思い出となりました。

15027573_1347118868631505_5274395389465943304_n

イトウ釣りは今回で3回目になりました。

1回目は自分でやり、アメマスの釣果に恵まれ、2回目はガイドを依頼し、アメマスに恵まれ、結局イトウは釣れず、3回目の挑戦になりました。

これでだめだったらもうイトウは狙わないという覚悟で依頼したのが北海道釣りガイド「KAMUY」さんでした。

※北海道釣りガイド「KAMUY」
http://www.kamuy-web.com/

ここで釣った方法や釣った場所は「KAMUY」さんのノウハウなので、ここでは一切書きません。

初心者の私が大物イトウを釣れたのは「KAMUY」さんのお蔭です。凄腕のナイスガイなガイドさんでした。

ありがとうございました。

このページの「初心者が大物イトウを釣る方法」としては「有能なガイドに依頼する」という結論になりました。

イトウは土地勘がないと難しいです。そして、天候に依存する釣りなので、3日くらい釣るつもりで行ったほうが釣れ易いと思います。

やっぱりガイドはすごい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *