66㎝のニジマスを奥日光某湖で釣りました~(o^-‘)b 

66㎝のニジマスを奥日光某湖で釣りました~(o^-‘)b

この66㎝のやつはすごく元気で、ヒットした途端、一気に走り、バッキングラインまで引き出され、フライでは珍しくリールでやり取りをしました。

寄せては走られ寄せては走られを繰り返し、5分くらいかかってようやくあげました。ナイスファイト!という感じです。

その他3匹 合計4匹でした。今回も戦略的ポジショニング釣法で好調でした。

66㎝を釣ったら、仕事が気になりはじめ、結局正午で納竿。 だいたい60㎝オーバーを釣ったら我に返って仕事を思い出し、そのうちに原稿や企画をイメー ジし始めて、ついにはパソコンを開きたくなり、温泉に入って帰ります。(毎回ほぼこのパターンで夕方まで釣りしていたことなんてほとんどないです)

ちなみに、奥日光でのおすすめ温泉は、湯ノ湖 小西ホテルの貸切露天風呂です。 45分4200円なので、一人で入ると超贅沢な感じではありますが、家族 で行くならお得です。ホテルはさびれていて、露天風呂の内装もそれなりなのですが、なんといってもお湯がいいです。あと、ここの貸切露天風呂は、毎回お湯 を入れなおしてくれるので、いつもきれいな温泉に入れるのがとてもいいです。 貸切露天風呂は人気なので行かれる方は事前予約が必須です。

※戦略的ポジショニング釣法
http://www.fly-fishing-japan.com/method/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *