2023年中禅寺湖第1戦 無事開幕できました。

お陰様で、レイクトラウト65㎝、50㎝、50㎝と無事開幕できました。この日も3匹とも真木ルアーでした。実は、他のルアーで、このルアーは良く釣れるから、試してみてとアンバサダーの方に勧められたのを使ったのですが、結局あたりもせず。。使い慣れていないのか、真木ルアーしか勝たんのか。。中禅寺湖ではほかのルアーでもレイクトラウトは釣れているので、単純に私が新しいルアーの使い方を知らないだけかもね。

ただ、2年間釣れなかった中禅寺湖を4年連続で毎年70オーバーを釣れるようになったのは、いろいろ試した結果の真木ルアーのお陰なんです。90㎝には届いていませんが、86㎝、85㎝も真木ルアーのお陰なんです。ちなみにすでに廃番になっている真木ルアーを複数種類オーダーメイドで制作いただいています。

もちろん、他のルアーでも大物が釣れるかもしれませんが、私がイメージしている釣り方に真木ルアーがぴったりなんです。中禅寺湖は風が強い日も弱い日も当然あります。その時の風によって、船の流れ方が違うので、その時の動かし方に合わせてチョイスしています。

実際をお見せできないので、なんのこっちゃという話ですが、得意なルアーを見つけて、深堀するというのは他の釣りでも同じように重要なんだと思う次第です。