とうとう鮭釣りデビューが決まりました

以前より、70㎝を超えるニジマスを釣ったら鮭釣りに行き80㎝オーバーの鮭をフライで釣る!と公言していたのですが、ついに我慢できなくなり、67㎝のニジマスを現時点の最高記録としながら、サケ釣りに申し込みました!

有言不実行というか我慢が足りないというかwww

で、見事当選しまして、遠くまで旅行ながら釣りに行きます。

最初は全然つれないと思うのですが、たぶん何回かやっていると釣れると思うんですよね。

釣れるといいなぁー。

ちなみに、サケだと60㎝位から90㎝越えまでいるそうで、ものすごいパワーで引っ張られていくようです。

考えただけでも楽しそうです。

せっせと道具を買いそろえ、あとはウェーダーだけですね。

ウェーダーとは、下半身丸ごと長靴のようなもので、極寒の川に立ち入って釣る感じです。

ちなみに、当日は完全に雪景色だそうです。めっちゃ寒そうです。

ホントに大丈夫かいな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *