私と息子は湖で釣りに、妻はコーヒーを沸かしハンモックで読書、娘は写生という絵にかいたような幸せを実現するのだ

41u0veytyyl_sy355_フライフィッシングオンリーである私がルアー竿とリールを買いました。しかも本気のダイワでちょっと良いものをそろえました。

前から夢であった以下を実現するためです。

1.休日は家族で高原の湖に行きのんびりする

2.私と息子はボートでニジマス釣り

3.かみさんはコーヒーを沸かしながらハンモックでのんびり読書

4.娘はその横で写生

そんな感じです。

41sdqz1n0vlそして、子供たちが大きくなったら、かみさんと二人で平日に釣りに行き楽しむようなことをしたいと思っています。

その時に、私がルアー釣りが下手だと教えられないので、自分がうまくなるために買いましたwww フライもそうでしたけど、釣りにおいて道具って結構大事。最初にいい道具を買わないと釣りにくいので、結局上達に時間がかかります。フライなんてその最たるものでした。道具が悪いとフライ歴10年の私でもやっぱり投げにくいのです。

息子は今年、受験が終わるので、来年の秋は家族で釣りに行こうかと画策しています。

来年いかないと今度は娘の受験があり、それが終わると息子の受験があったりするので、家族で旅行に行くなんてもうそんなに数がないです。たぶん。子供が小学校までの時はよく行ってましたけど、大きくなると、それぞれの都合とかやりたいことが出てくるので、家族で良好なんて年に一回あるかどうかです。貴重な時間ですね。大事にしたいです。

ちなみにハンモックはこんな感じです。どこでもハンモックができる「どこでもハンモック~♪」という感じでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *