今年2回目の奥日光釣行で66.5㎝のニジマスを釣る

今年も出ました60㎝オーバー!ということで、目標の70㎝には届かず、惜しいような嬉しいようなという感じです。

まずはその大きさをこの画面でめいいっぱいあらわしてみましたw

665nijimasu

 

当日は写真にある通り水の濁りがひどく、フライフィッシングには不向きな状態でした。

Dsc_5042

いろいろ試したのですが、今日は白系が当たってます。釣れたのは全部白でした。底過ぎず、上過ぎず、中層をゆっくり引くのがよかったです。

dsc_5038

他にも50㎝オーバーが2本上がり、ほかはあまり釣れていなかったようで、気が付けば私のポイントの周りにはボートが渋滞状態にw 確かにこの場所は狙い やすいんだけど、、、ニジマスは回遊魚なので、ポイントよりも狙い方が重要です。今日は濁りが厳しいので、魚にとっての視界がよくないはずです。そこで、 必ず回遊してくるはずの場所をずっと狙い続けた結果でした。あたりはぽつぽつあったのですが、なかなかフッキングせず、ようやくの結果でもありました。
その後、宇都宮餃子村でおいしい餃子をいただきました。

Dsc_5050 写真は12種類の食べ比べ餃子で素材が生きている旨い餃子でしたよ。たれなしで食べます。一人旅の夏休みって本当に贅沢。コストも安いしいうことないです♪家族旅行だとどうしてもコストかかりますwwでも、そっちの方は別の楽しさもありますけどねw