今年の釣りの目標

2013年の釣りの目標は3つです。

1.実戦でニジマス70㎝オーバーを釣る(現在66㎝)
管理釣り場ではなく、自然の環境で釣るのが目標です。このクラスになると個人的にはルアーではなくフライのほうが釣れるような気がします。フライで遠投し、細かいアクションで大物を狙う感じです。今年は今以上に飛ぶ最新兵器を購入したので、その最新兵器で今年こそは70㎝オーバーを釣りたいです。

2.実戦で80㎝オーバーの鯉を釣る(現在75㎝)
こちらも、カープベイトという新しい技術を使って釣ろうと思っています。せっかく近くに大物のポイントがあるので、ちょっとした時間を使ってチャレンジしてみたいです。

3.実戦でブラックバスを釣る
日頃はフライマンなので、ブラックバスは狙いません。ただ、近くの川の鯉釣りと同じ場所で釣れるらしいので、狙ってみようと思います。少し勉強して誘い方を修正して臨もうと思ってます。

釣りは大物を狙うばかりが能ではないのですが、今はまだ狙ってます。ニジマスで70㎝オーバーを釣ったら、次は当然80㎝ですね。そして最後は日本レコードを狙います!!
ちなみに、世界記録は1.2mで25㎏だそうです。もう小さな子供と同じくらいですww

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *