Fly Fishing 2008

‘08.10.13
大尻沼釣行

今日は朝から大尻沼に釣りに行く。

今日はとにかく釣りたかったので、軟弱にも
エッグで攻める。

結果は、40cmオーバーを中心に12匹を釣り上げる。

実戦としては結構いい結果だったと思う。

こんな綺麗な場所で、一人釣りするなんて最高の贅沢。

とっても気持ちがいい一日でした。

愛車もご機嫌。


‘08.09.28
祝1000匹

ということで、本日、1000匹目を釣り上げました。
1000匹目は驚くくらい小さなニジマス君でした。

今日は4時間で19匹なので、まぁまぁかな。


‘08.09.22
FishOn!王禅寺

今日は朝からFishOn!王禅寺に行く。
4時間粘って40オーバーを筆頭に6匹。

イマイチ、、だね。


‘08.09.12
宮城アングラーズヴィレッジ

今日は、高崎に仕事に行ったついでに、
宮城アングラーズヴィレッジでナイターをする。

ストライパーを狙いに行ったのだけど、
結局 バスが8匹。。。

モヤモヤな釣りでした。

やっぱり、フライはトラウトかな。


‘08.07.28
榛名湖 釣行

今年も半年が過ぎたというのに、
今回が初釣行となる。

榛名湖のブラックバスの調子がいいというので、
期待に胸を膨らましながら、
今日を迎える。

6時よりボートを出し、
釣り始める。

沖の深いところにバスはいるらしい。

パパのタックルは、フライと
ルアーのライトなヤツなので、
深いアプローチはちょっと苦手。

第1投はボート小屋のおじさんのアドバイスを無視して、
ホッパーで攻める。

第1投から、バイトが!

タイミングがちょっと早かったのか、
ばらしてしまう。

その後、15時過ぎまで竿を振るが、
その日の当たりは最初の一投目だけ。

くやしぃなぁ。